ゼイリブ

久方振りの休みは朝から新宿で映画を見て、そのあとは伊勢丹に行きました。

 

デジモンアドベンチャー tri 第5章を観たのですが完全に消化不良かつ、次が最終章ということで心配が増えました。

 

序盤のひたすらテンポが悪くてそこからbrave heatが流れてるまでがめちゃめちゃ時間かかっていたように感じました。

とにかく眠くなってしまった。

 

全6章、次で完結なので広げに広げた風呂敷をちゃんと畳んでくれるといいのですが・・・。

 

けれども、各章のフライヤーは本当に素晴らしくて、特に最終章のフライヤーは今までtriを見てきた人にはたまらないものがありました。

 

ようは僕も懐古厨ってことです。

最終章は来年初夏と当初の予定を大幅にロングランして完結するそうなのでデジモン好きだったなって人や気になる未鑑賞の人はDVDで1〜5章を見てから最終章だけ映画館で見るのも手ですよ。

 

そんな打ちひしがれる思いをしたあと、新宿伊勢丹に移動して冬物のジャケットとハイブランドを見て回りました。

 

今年も1着ダウンジャケットを購入したいのですが、あまりいいものがみつかりませんでしたね。

それでもタトラスとストーンアイランドのダウンジャケットは軽くて暖かそうでした。

ストーンアイランドは丈短め、タトラスはカナダグース寄りの丈長めでどちらも着回ししやすいシルエットでした。

 

スニーカー類で言えばエトロの新作スニーカーは今までにないくらいスポーティなシルエットらしいです。靴底がペイズリーになっていて細部のこだわりが見て取れました。

 

その他はDIORやプラダのスニーカーもかっこよかったですね。

どこもカジュアル寄りなスニーカーは派手な差し色が多くて一見ハイブランドに見えないデザインが男心をくすぐります。

あとはトムブラウンのメガネを見ていましたが軽すぎてビビりますね。

力入れたら折れちゃうんじゃないかってくらい軽くて質量0ですよあれ。

空気ですあんなもん。

 

ほかに気になったのはアディダス伊勢丹のコラボスーツですかね。

トラックジャケットと同じ素材のジャケットとスラックスなんですが、着てみるとテラテラと光沢のあるスーツと変わらなくて触らなければ分からなそうでした。

友達がいつか買いたいと言っていたので足短いよとだけ伝えておきました。

 

伊勢丹はこんな感じでしたね。

お金に余裕があればダウンジャケットとプラダのスニーカーを買いたいと思いましたとさ。

 

 

その後日本橋伊勢丹に移動して一念発起してメガネを買おうと思ったのですが3万8000円プラスレンズ2万にビビってしまいました。

999.9のメガネ、高いな。

安もんのメガネしか持ってないのでいつか高級メガネに手を出したいです。

 

しかし今月は出費が多いので6万は痛すぎます・・・。

ぼかぁダセえ男です。

 

またも打ちひしがれるような思いをしたあと、メガネ売り場の隣で漫画 BLUE GIANTの原画展をやっているので覗いてみました。

 

作者の石塚真一先生はジャズに造詣が深いようで自分でセレクトした曲をいれたCDを売っていました。

 

僕は読んだことがなかったのですが、気になっていたのでこの機会に読んでみようと思いました。

 

物販コーナーではtシャツが売られていたのですがサイズが大きかったので思わず買ってしまいました。

僕、漫画やアニメ、映画ネタのtシャツが大好きなんですよね。

また新しい仲間が増えました。

 

ただ、tシャツ一枚買っただけでインフォメーションみたいなところで座らされてお会計をしたのは恥ずかしかったな。

隣の人とか書類書いてたし。

 

まあそんな田舎もん思考も、あまりの眠さに限界を迎えて帰宅、18時過ぎから今まで寝続けて僕の休日は終わりを迎えるのでした。

 

と、思わせて2連休なので今日はひたすら映画を見てやります。ぐふふ。

 

それでは。