2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーナンバー7

今日、飲み物をこぼして駄々をこねていた少年がお母さんに思い切りぶん殴られていた。 少年は中々に悪どい駄々のこね方ではあったが、あそこまで清々しいフックをもらっているのを見ると不憫に思えてしまう。 お母さんは無表情で子供を見つめていたが、愛は…

ソナチネ

後1日で8月が終わります。 8月が終わるということは、夏が終わるということを意味します。 学生の頃は、僕と夏は寄り添っていて、たくさんの抱えきれない思い出と日焼けあとなんかを残してくれていました。 どこへ行くにも刺すような日差しを生身で受けて、…

君がいた夏

昨日、日帰り弾丸仙台旅行に行って来ました。 仙台という街は緑があふれていて素晴らしいですね。 杜の都ってよばれるだけのことはあります。 せんだいメディアークへ向かう並木道は表参道に負けず劣らずといった感じで路面を行くレトロなバスも渋くていいん…

ナポレオンダイナマイト

バスに揺られるたびに思い出すのは、高校の3年間です。 高校へは自転車でも行ける距離でしたが元来の面倒くさがりがあったのと、母親が定期代をケチらなかったので甘えることにしました。 バスの中は電車よりも狭くて、皆が肩を小さくして揺れに耐えながら運…

魔界帝国の女神

すごい前に聴いてた、聴いてたことすら忘れちゃってたような歌を、なにかの拍子に思い出して感じる、当時の思い出と共にやってくる懐かしさとか切なさが好きです。 学校に行くときバスに揺られながら聴いたなとか、この歌を見つけた時嬉しかったなとか。歌と…