2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタンズを忘れない

僕は尾崎豊さんの歌が好きなのですが、特にあのキザったらしい歌詞が好きなのです。 "人を傷つけることに目を伏せるけど 優しさを口にすれば 人は皆傷ついていく" なんて歌詞を書くわけです。 まーキザったらしい。 そんな歌詞を誠実に情熱的に歌い上げる尾…

天才スピヴェット

甥っ子が小学校の窓ガラスを割ってしまい、あまつさえそれを隠していたものだから事が明るみに出た昨日、母親である我が姉と教頭先生からこってりと怒られてしまったらしい。 姉はバットが家にあったらぶん殴りたかったとまあこのご時世には似つかわしくない…

2番目のキス

先日、loundrawさんというイラストレーターの方の個展に行ってきました。 彼の作品は透き通った透明感も、暗闇のような妖しさも持ち合わせていてその陰と陽が入り混じっている世界観が大好きです。 自分の世界観って言葉は彼のような人のためにあるんだなっ…

天国の扉

こう毎日味のしなくなったガムのような生活をしていると時間が経つのが早いです。 なにかいいことありませんかね。 手をこまねいていてもいいことはやってこないのでしょうか。 充実した毎日もそれはそれでつかれるんでしょうけど、予定を詰め込んで毎日を遠…

トゥルー・ロマンス

一昨日、池袋で映画を見ました。 僕は映画は1人で見るのがすきなんですが皆さんはどうでしょうか。 というのも、映画を友達と見たあと、必ず内容についてのあれこれがありますよね。 あれが苦手なんです。 僕は映画見て、帰り道の電車の中で映画のことを反芻…

わたしの好きな歌

とうとう9月がやってきました。 時が経つ早さは目安があってこそ際立つものですね。 友達がYouTubeでパワプロ君の配信をして人気者になると言い出したのはいつのことだったでしょうか。 大学卒業まで暇で仕方がないし友達は少ないからネットに繋がりを求めは…