スリーハンドレッド

金銭感覚が狂ってからが趣味だという金言を目にしました。

 

まさに僕はその状況に陥っていると言えます。

 

映画一本を見るために北海道まで行き、空港から一歩も出ることなく帰京しました。

 

我ながら本当に頭おかしいと思いますし1500円の映画のために2万5000円払うなんてこうして文字に起こすと気がふれていたとしか思えませんね。

夢を見ていたみたいです。

目がさめる直前、ふわふわとして微睡んだ感覚に似ています。

 

だからこそ目が覚めた今、赤貧にあえいでいるのやもしれません。

 

でも、だからこそ先の金言を心に刻み、指標にしたいと思うのです。

 

とまあ浪費家の戯れた独り言でありんした。

 

お金は計画的に使わないと給料日前にジリ貧になりますゆえ、お気をつけをば。