氷の処刑人

今年もあと2ヶ月で終わりますね。

 

早いもので夜になる時間が早くなると冬を実感しますね。

 

ついこの間まで18時くらいまでは夕日が出ていた気がするのに今では17時には真っ暗です。

 

先月はたくさん映画を見まして、ムタフカズや高崎グラフィティはとても良い映画だと思いました。

 

ムタフカズは、GTAのような街が舞台のストーリーで掃き溜めに住む若者と謎の組織のバトルが疾走感があってとても楽しめました。

 

高崎グラフィティは地方都市に住む若者の悩みと、青春を少し遠回しにじわじわと展開させる.心に染み渡るストーリーでした。

とても感銘を受けて上映後のトークショーでは思わず質問をしてしまいました。

 

先月のベストはこの2本ですかね。

あとは東京国際映画祭に出かけてshall we ダンス?を見たら役所広司さんのトークショーが開催されて1300円で生の役所広司さんを拝めてとてもお得だと思いました。

 

去年はアニメ映画を中心に、今年は普段自分から率先してみるジャンル以外を中心に映画館に足を運んでいます。

約60本スクリーンで鑑賞しましたが、飽きることはないですね。

それどころか時間がもっとあればなと上映スケジュールとにらめっこしている毎日です。

 

年末になったら今年見た映画を全部まとめておこうと思います。

文字に残すと、また思い出が蘇るような気がするので。

 

それでは