わたしの好きな歌

とうとう9月がやってきました。

 

時が経つ早さは目安があってこそ際立つものですね。

 

友達がYouTubeパワプロ君の配信をして人気者になると言い出したのはいつのことだったでしょうか。

 

大学卒業まで暇で仕方がないし友達は少ないからネットに繋がりを求めはじめたタイプと僕はアタリをつけた。

1番危険なタイプではあるが、まじでキモいからやめなと言葉だけの忠告をして見守ることにしました。

 

友人は掲示板で配信をすると告知をしまくってから配信を始めていました。

 

僕以外2人しか見ていない超絶過疎放送でした。

暇なので当然荒らしギリギリのコメントをしまくったのですが、他の視聴者2人から荒らしか?と辛辣な言葉をもらって面白く無くなって僕はその放送を見なくなりました。

とりあえず登録だけはして動向は見ていましたが、二回ほど配信をしたきり止まっていました。

 

所詮そんなもんだわな、素人が喋りながらゲームやって何が楽しいのか。

 

そんな風に思ったのが昨日のことのように思い出せるのに、今日何の気なしに自分の登録しているチャンネルを見てみると、友人の配信アカウントが目にとまり、最後の放送の日時を確認すると"半年前"と表示されていて、僕はときの経つスピードを嫌という程見せつけられました。

 

そんなクソ配信者も、大学を卒業して立派な営業マンとして革靴の底を減らしています。

 

僕だけが立ち止まっているように感じるのは気のせいなのでしょうか。