風の歌を聴け

ここ最近、昔見ていたアニメとか映画とか番組とか、とにかく過去に好きだったものを自分の記憶を頼りながらネットで探すのが好きです。

 

あーこんなのあったなーとか、あの映画のタイトルなんてんだろうなみたいな。

 

調べるには調べるんですけど、いざ分かってもまた見たいって気持ちになるわけではないんですよね。

 

中学一年生の時に深夜にやっていた映画のタイトルは『殺したい女』でしたし、はるか昔に見たドラマのタイトルは『双子探偵』 でした。

 

他にも小学生の時に読んで衝撃を受けた絵本は『おばけ怪獣のなぞ』でした。

 

児童館で読んで夜眠れなくなった本のタイトルは『夢のなかの殺人者』でした。

 

どんどんと記憶の謎を解いてるみたいで楽しくなるんです。

思い出してなんか幸せな気持ちになるんですよね、一瞬だけ。

 

なんなんでしょうねこの虚しい行為。

 

孤独と忙しさは人を殺しますね。

 

気をつけましょう。

 

それでは